2013年になりました

年があけました。これを機会にブログを始めたり、目標を立てる人は多いと思います。

僕もその中の一人です。


僕はとても頭が悪いです。スキルもありません。

が、コミュニケーション能力のお陰である会社に就職できました。

SEのようなことをしてます。

しかし、今どう考えても自分の仕事量(アウトプット)とは比例しないレベルの収入を頂いてまってます。

このままではダメだと思いながらも、「クビにはならないだろう」という甘い考えから成長意欲がないままにこれまで過ごしてきました。

 

そんな甘えができるのも今のうち。

会社の状況が非常に悪くなってきました。

それほど従業員数がいない会社です、だいたい「リストラされるならこの人だろうな」ってのがなんとなく想像できます。

そして、その中の1番最初にクビ切られるのは自分だろうというのを実感するようになってきました。

そろそろ本気出さないとマジでヤバイ。

 

それにしても文章力もないなぁ。

とことんダメ人間だ。

もっと賢くならなければ。

 

とりあえず直近の目標を列挙

PHPでテストを書く

・クラウドとは何かを理解する

・AWSを使ってみる

・CDNを使ってみる

iPhoneアプリを1個リリースする

Androidアプリを1個リリースする

MySQLのチューニング、負荷分散について理解する

・サーバの監視ができるようになる

・ネットワークの仕組みを理解する

・gitを使う

オブジェクト指向について勉強する

・web広告市場について勉強して記事を書く

・ロジカルシンキングを勉強する

 

がんばろう。