2013-01-04から1日間の記事一覧

macでPHPUnitを使う方法

自分はmacを使っているのですが、どうしてもPHPUnitの勉強をしなければならなかったので頑張って導入してみました。 【必要なもの】 まずはMAMPをインストールした。 これは次へ次へとかでサクッとできた。 あとはPHPも必要。僕の場合は最初から入ってたっぽ…

1月11日(金)までに書きたい記事まとめ

忘れないように書いておく リワード広告の仕組みと現状 web広告の歴史と現状 武器としての決断思考のまとめ イシューからはじめよのまとめ PHPUnitによるテスト入門(環境構築編) PHPUnitによるテスト入門(実践編) 初心者によるサーバ監視入門 初心者によ…

web広告業界で働く人が知ってて当然の用語集

知ってて当然らしい用語を勉強した 僕は半分くらいしか知らなかったが。あきまへんな。【純広】 純広の略。ネット広告では、アドネットワークを経由しないで、ある特定の媒体(サイトとか)に掲載される広告のことを指す。【記事広】 webサイトの1記事で、ま…

人生を変える!悪習慣を断つ方法

習慣は人生を変えてしまう 心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。 運命が変われば人生が変わる。 出典ウィリアム・ジェイムズ(近代心理学の父) これはいい意味でも悪い意味…